ヤンゴンの空の下

ダンナのミャンマー赴任でヤンゴンを訪れたツマが、オモローなミャンマー体験を綴っています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイテイヨーに行ってきたよ♪ その2

きっついカーブでゆらんゆらんすること小1時間、山の上に着きました。山頂のトラックターミナル。ここに到着します。 到着したトラックめがけて、いろんな人たちが寄ってきます。籠を背中にしょったエーゴでいえばポーターですね。 荷物が入るとこんな感じ…

チャイテイヨーに行ってきたよ♪ その1

ミンガラーバ!前回ちらっとお話しましたが、チャイテイヨーに行ってきたよ♪ミャンマーといえば…ってときによく見るあの風景、黄金の岩ゴールデンロックを見てきたよ♪私、ゴールデンロックにはちょっとした思いがあって。。もう10年ぐらい前になるかなある企…

世界自転車探検部がミャンマーに!

本日夜、NHKのBS1でミャンマーに関する番組が放映されます。『世界自転車探検部』「ミャンマーの旅 神田山陽」NHK BS13月18日(水)午後9時~9時50分自転車で世界各地の街を旅するこの番組、今回はミャンマーが舞台。講談師(好男子?w)の神田山陽さんが…

アウンサン将軍の思い出が詰まったレストラン

ある日の夜、訪れたのは古き英国の名残ある素敵な洋館レストラン ハウス オブ メモリーズHouse of Memories。 かつて、アウンサン将軍率いる独立軍の本部が置かれていて実際にここで執務をおこなっていたそうです。レストランに改装された今でも2階は将軍が…