ヤンゴンの空の下

ダンナのミャンマー赴任でヤンゴンを訪れたツマが、オモローなミャンマー体験を綴っています。

カンドーヂ湖畔のマジかーーっ!な夜

ヤンゴン市内にある湖のひとつ、カンドーヂ湖

伝説の鳥カラウェイをかたどったレストランがまばゆく
湖畔のランドマークになっていますが、
あたりにはリゾート的な雰囲気のよさげなレストランが数多くあります。

 

f:id:Kackymm:20150415190808j:plain

カンドーヂ湖のランドマーク的存在、レストラン カラウェイ・パレス

 

南国風なオープンエアのテラスで
バーベキューが楽しめるお店をよそに
フュージョン・フードP3なるレストランへ行きました。

f:id:Kackymm:20150415191058j:plain
P3のガーデン席

 

f:id:Kackymm:20150415191227j:plain

レストラン内はこんな感じ

 


雰囲気はバッチリ南国リゾート
ステージがあり、ライブ音楽を楽しめます。
湖畔越しにカラウェイの姿も。
いやでも気分が盛り上がります♪

f:id:Kackymm:20150415191400j:plain
湖側のガーデン席からはカラウェイパレスの雄姿が



フュージョン・フードはどんなものがあるの?と思いきや
ミャンマー料理&タイ料理&チャイニーズ料理
ってことで、いつもの感じぢゃあないですか。

f:id:Kackymm:20150415191505j:plain
フードメニュー。英語も書いてある~



今回は飲みと音楽重視ってことで、おつまみ系をメインに注文。
ミャンマー料理のゴハンがないバージョン
という気がしないでもないですが。。

f:id:Kackymm:20150415191602j:plain

あるある的なミャンマー料理

 

f:id:Kackymm:20150415191905j:plain

チャイニーズ料理も。けっこう美味しい



ライブが始まりました。
アコースティックギターとドラム、女性ボーカルで
しっとりした80年90年代の洋楽が中心のナンバー。
やっぱり生音はいいですね♪

f:id:Kackymm:20150415191725j:plain



そうこうしていると、向かい側のテーブルが騒がしくなってきました。
ヤンゴンの女子会も盛り上がってるよねー
って思いながら目をやると、
んん??あれ、女子?

「あの人たちはアチャウマですね」
お友達のトラさんがこっそり耳打ちしてくれ。

「アチャウマって?」
「おかまです」

ア、アチャウマ―!!
マジかーーっ!
はじめて見ました、ミャンマーの。

f:id:Kackymm:20150415191753j:plain

f:id:Kackymm:20150415191803j:plain

f:id:Kackymm:20150415191815j:plain



うなじとかけっこうキレイ。
顔は・・・IKKOさんに見える!
けど、全体的にはキレイといえるのでは。

タイはニューハーフが多いですが、
ミャンマーにも多いらしいです、アチャウマ。
若い男子はオンナっぽいヤカラが多いとも。
世界的に草食男子化してるんでしょうか。

★★★★★

いやいやー、思いがけないものを見させていただき
盛り上がったところで飲み直し。
おつまみに「ピッグイヤー」ってやつを追加注文しました。

f:id:Kackymm:20150415191843j:plain



見かけはまあフツー。
けど、なんか…
アレ?
マジかーーっ!
耳毛が!!

f:id:Kackymm:20150415192002j:plain

f:id:Kackymm:20150415192021j:plain

f:id:Kackymm:20150415192032j:plain



…「ピッグイヤー」って耳毛ついてるモンなの?
すみません、面白半分でたのんでしまいまして。。
グループのみんなも耳毛で盛り上がったけど、ほとんど手を付けなかったな。
私も食べてはいません、すみません。。


ブタさん料理、耳じゃなければ毛はついてこないです。
ほかのおつまみもいたってフツー。
湖畔の気持ちよい風に吹かれ(注:乾季のみ?)
生の音楽を聴きながらリゾート気分が味わえるこのレストランは、
けっこういいですよー!

 


↓ほかのミャンマーブログも読めます。
よかったらポチってくださいませ~

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村