ヤンゴンの空の下

ダンナのミャンマー赴任でヤンゴンを訪れたツマが、オモローなミャンマー体験を綴っています。

ヤンゴンの(プチ)ナニコレ珍景

シュエダゴン・パヤーの巨大な黄金仏塔をはじめ、
ナニコレ的な風景にコト欠かないヤンゴン
そのなかで今回は、私が見た小っちゃなナニコレ珍景をご紹介しますね。

 
★★★★★

タクシーは、インテリア流通センターSAEKIの社用車
昔の名前のままで出ています。

f:id:Kackymm:20150226212119j:plain


工事現場のクレーン
現場を囲う塀からはみ出して、道路まで伸びてる…!コワッ

f:id:Kackymm:20150226212211j:plain


あるよ!あるよ!車のナンバープレートあるよ!
道端の露店で売られています。
仕入れ先は、そのへんに駐車してある車から外して、、だそうです。

f:id:Kackymm:20150226212231j:plain


タバコみたいな?
筒にホースが付いてて、それを吸って煙をプカ~ッ。
名前わかんないですけど、ナイトシーンで流行っているようです。

f:id:Kackymm:20150226212246j:plain


歩道の段差がメチャ高いので、踏み台ならぬ踏み石が設けられています。

f:id:Kackymm:20150226212302j:plain


ボコボコしてますが、ここも歩道なんです。

f:id:Kackymm:20150226212319j:plain


『NANAMI TOGARASHI』
「しちみ唐辛子」じゃなかったでしたっけ?日本料理屋さんにて。

f:id:Kackymm:20150226212338j:plain


Bathroomはホンモノのバスルームだった。
アウンサン将軍の執務室もある洋館レストランHouse of Memoriesにて

f:id:Kackymm:20150226212358j:plain


たいへんリラックスした姿で昼寝中の犬
いい夢見てるね、この顔は。

f:id:Kackymm:20150226212421j:plain


床屋さんはオープンエア
壁がないから(?)お客さんがいっぱい集まってきてます。

f:id:Kackymm:20150226212443j:plain

f:id:Kackymm:20150226212510j:plain


こっちは美容院
スダレがあるのは、女ゴコロを配慮してか?
床屋さんと同じく壁はありません。

f:id:Kackymm:20150226212533j:plain

 

タナカを塗ったお子ちゃま
珍景ではないけど、カワイイのでオマケ。
ヒラヒラしたお袖やピンクの靴は、女の子ですね。

f:id:Kackymm:20150226212602j:plain

 


大きく変貌を遂げようとしているヤンゴンの街。
雑多で活気ある街中を歩くのは、ホントオモロいです♪
引き続き収集をば。
続きもそのうちに~。


よかったらポチってくださいませ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村