ヤンゴンの空の下

ダンナのミャンマー赴任でヤンゴンを訪れたツマが、オモローなミャンマー体験を綴っています。

新年にミャンマーを味わう

2015年、明けましておめでとうございます。

昨年10月から始めた「ヤンゴンの空の下」ブログを読んでくださって、
ありがとうございます。
今年も気合を入れてオモロ―な記事を書いていく所存であります。
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします!


と言いつつ、、、本日はやや軽めのお話を。

年末年始はダンナが帰国しました。
ミャンマー土産にお願いしたのは、
「Pride of MYANMAER」シリーズのお茶とお菓子。

f:id:Kackymm:20150104204605j:plain

ナッツの甘いお菓子と、
ミャンマーコーヒーと、
カシューナッツと、
Royal Myanmar Teamixです。

 

f:id:Kackymm:20150104204643j:plain

ナッツのお菓子は、砕いたカシューナッツに砂糖だかカラメルを塗って長方形に固めたもの。
メッチャ美味しい!
ポリポリ食べてると止まらなくなり、クセになる~。
1コづつ包装されているパッケージが開けにくいのが難点ですが。。

 

f:id:Kackymm:20150104204724j:plain

ミャンマーのコーヒー?
あまりなじみがない感じですけど、けっこう美味しいですよ。
ミャンマー滞在中は、写真のではなくポピュラータイプを飲んでました。
さて、ワンランク上のこちらのお味は、、美味しい♡
100%Organic、ITALIAN ESPRESSOという感じでした。(そのまんまやん!)


カシューナッツは、フツーに美味しい
こちらもやめられない、止まらないになること必須です。

 

f:id:Kackymm:20150104204748j:plain

Royal Myanmar Teamixは、いわゆるロイヤルミルクティ
袋の中は、1コづつのパウダーで
甘みがついているので、あらたなお砂糖は不要です。
私的にはちょっと甘過ぎ~なのですけど、今の寒い日本では美味しく感じるかも?


これらの「Pride of MYANMAER」シリーズは、
ヤンゴン市内のスーパー「シティマート」で買えますよ。
「Pride of MYANMAER」シリーズのコーナーがあるので、
チェックしてみてくださいね。

 

↓気が向いたらポチってくださいませ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村