ヤンゴンの空の下

ダンナのミャンマー赴任でヤンゴンを訪れたツマが、オモローなミャンマー体験を綴っています。

ヤンゴンの日本料理屋さん その3・山小屋ラーメン

3つめのお店は「山小屋ラーメン」

場所はDining梟やHISの近く
大通りから小道をちょっとだけ入ったところにありますが、
大通りにはのぼりが立っていて、ラーメン屋さんの雰囲気ムンムン分かりやすいです。

ガラス張りの店内は清潔で落ち着いた雰囲気。
お昼どきだったので、
近くの日系企業に勤めてるふうのビジネスマンがあちらこちらに。

メニューを見ると、とんこつ系ラーメンの写真がズラリ。
どれも美味しそうで迷いますが、イチオシの昭和ラーメンを注文しました。

ミャンマーで初ラーメン、お味のほうは、、
美味しい・・・!
“昭和”と銘打っているだけあって、懐かしい素朴な味わいが。

つい食べるのに夢中になり、最初に写真撮るの忘れちゃいました。
途中カットでシツレイします。。

f:id:Kackymm:20141130223933j:plain



日本の味そのものって感じでした。
なので、絶対日本人が作ってるんだろうなと思い、
ミャンマー人店員の方に確認してみると

「チガイマース、
 ミャンマー人シェフ ガ ツクッテマース」

とのこと。

「マジで?!日本の味そのものだよー!」
と驚きの声を上げると、店員さん
ミャンマー人シェフ ガ シンガポール デ ニホン人シェフ ニ シュギョーシタネー」

そうなんだー。
いやー、ビックリするほど日本のラーメンの味でした。

男子が好きなラーメン屋さんのラーメンて、クセが強すぎて
美味しいんだけど全部食べるのがツラくなってくる系が多いのですが、
山小屋の昭和ラーメンはちょうどいい感じだった。

なので、女性にもおススメです!


ちなみに、「ミャンジャポ」(フリーマガジン「ミャンマージャポン」)の地図見て行ったのですが、
山小屋ラーメンとHISの位置が反対でしたよ。

f:id:Kackymm:20141130224134j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村